カテゴリ:クォータービュー絵日記( 48 )

クォータービュー絵日記8

c0351105_10253181.png

やっぱり壁は厚みがあった方がそれっぽく見えるか。
組み合わせるとずれる所があるので、どうにかしたいが良い手が浮かばない。
パーツを増やすしかないのかなあ。
[PR]
by route87highscore | 2015-05-03 11:20 | クォータービュー絵日記 | Comments(0)

クォータービュー絵日記7

c0351105_1203754.png

もう五月か、早いなー。
四月中に終わらなかった。牢屋を作ってる。
[PR]
by route87highscore | 2015-05-01 01:45 | クォータービュー絵日記 | Comments(0)

クォータービュー絵日記6

c0351105_22284399.png

ちょっとしたきっかけで作り始めた針山ダンジョン。
あと少しだけ作りたい派生パーツが残ってるけど、八割方これで完成かな。

このチェス型ダンジョン(最初のイメージはレゴブロックだった)、もっと色々作れそうな気はしているが、ゲーセンも途中で止まってるし、他に描きたいカードも溜まってるしで優先順位は低め。
[PR]
by route87highscore | 2015-04-25 22:33 | クォータービュー絵日記 | Comments(0)

クォータービュー絵日記5

c0351105_2136216.png

筐体とグリッド1マスのサイズが違うから、カチッとはまってくれない。
並べるのが面倒なんでセット版を作ってたが、それでも面倒。どうすっかな。

そのうち筐体の過去記事を削除して、逆光(?)版を混ぜたものを再投稿するかも。
なるべくアーカイブとして見やすくしたいので。
[PR]
by route87highscore | 2015-04-07 21:47 | クォータービュー絵日記 | Comments(2)

クォータービュー絵日記4

c0351105_103427.png

2015-03-25「筐体タイプ1_裏面+セット」と2015-03-30「筐体タイプ2_裏面+セット」を
ver.2に版上げして再投稿。
組み合わせた際の光源を統一する事に。修正点はレバー、ボタン、イスの影。
それにともない追加パーツとして、逆光源版の筐体を現在調整中。

室内だし、どこから光が来てもいいかと思ってたが、組むと違和感あるので。
ゲーセン用の素材は全部できたら、zipにまとめて適当なロダに上げます。
だいぶ先になりそうだけど。
[PR]
by route87highscore | 2015-04-05 10:13 | クォータービュー絵日記 | Comments(0)

クォータービュー絵日記3

c0351105_011069.png

即席で床も作ってみたが、壁の色が決まらないと何とも言えないか。
無性に観葉植物を置きたくなるのは何故だ。通ってたゲーセンにあったせいか。


c0351105_025268.png

並べるとコンパネの主線が少し出るのが気になる。
直しようがないので、しゃーない。
[PR]
by route87highscore | 2015-03-31 00:14 | クォータービュー絵日記 | Comments(0)

クォータービュー絵日記2

c0351105_22151924.png

c0351105_22154977.png

少しゲーセンっぽくなった気がする!

しかし、差分が増えてくるとややこしいな。
結構な頻度でチェックミスしてる。

ケーブルとそれ用の隙間を省略したのは、良かったのか悪かったのか。
あると並べる時に困る。ないと違和感がある。
カード用だけケーブル付けた差分作るって手もあるが、カードとしてもセルとしても使えるってのがコンセプトだったし、差分が増え過ぎるのもややこしい。
この辺は一旦保留。

いい加減、最終的にどこに何を置くのか決めないと。
置きたいものは色々あるが、あんまり難しいのはなあって気持ちと、難しいからやる価値あるんだろって気持ちの間で揺れてる。
どっちにしろ、まずはシンプルな形でいいから完成を目指す。
長期に渡る作業の場合、小さなゴール、小さな達成感を節目節目に入れとかないとしんどい気がする。
「ステージ1ボス撃破!」みたいなの。
[PR]
by route87highscore | 2015-03-24 22:26 | クォータービュー絵日記 | Comments(0)

クォータービュー絵日記

c0351105_154954.png

c0351105_15491435.png

c0351105_15492610.png

アップできるものがないのでメイキングもどきの雑記でも。

去年の九月頃から少しずつ進めているクォータービュー素材。
とにかくややこしくて、よく煮詰まる。

最初は632×420で考えてたけど、あまりに遠いので
406×285に規模を縮小してコツコツやってる。それでも遠い!
半年かかってやっとこれ。このペースだと三年くらいかかりそう。
というか終わる気がしない。

昔、旧ゲーム筐体を作った頃にも一度挑戦したが頓挫した。
あの時は筐体一台作るので精一杯だった。
今回はここまで来れた。やる気もなくなってない。まだ行ける。

とは言え、毎日やってるわけじゃない。やらない日の方が多い。
だって、めんどくさいもん(笑)
[PR]
by route87highscore | 2015-03-01 15:59 | クォータービュー絵日記 | Comments(0)


あきやなぎ CardWirth素材 ドット絵とか


by あきやなぎ

プロフィールを見る

カテゴリ

CardWirth素材
ZIP版へのリンク
利用規約
バナーとリンク
メイキング
プレイヤーキャラクター
テーマ from
クォータービュー絵日記
雑記
YouTube Music

タグ

(20)
(13)
(9)
(9)
(9)
(9)
(7)
(7)
(6)
(4)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

最新のコメント

はじめまして、あきやなぎ..
by route87highscore at 18:24
ありがとうございます!!..
by あきやなぎ at 20:23
ダンジョンリソース完成お..
by せな at 15:39